海外で 外国人に 通じる英語を

英語を習得するなら 実際に海外で 通じる英語、外国人と 意思疎通できる 英語を身につけたいはず。

学校の教科書が できたから。テストの点数が いいから。 でも だから通じるという わけではないですね。

実際の英語には スラングや 訛り、教科書には 書かれていない いろいろな要因があります。 とにかく、しっかりした 「耳づくり」が 非常に大切です。

もともと日本人に 慣れない音が 多い英語だから、英語の音に「耳」も「脳」も しっかり慣れる事がポイント。

しっかり英語の音に慣れれば、多少のイレギュラー(訛り・スラングなど)にも対応できて、コミュニケーション力はさらにアップするはずです。

暗記の努力も、机も要らない英語学習

英語学習で暗記を苦痛と感じる人は多いです。 でも 暗記の努力が 要らない英語学習方法もあります。

【聞き流すだけ】のスピードラーニングです。 聞き流すことで、英語の発音やフレーズ、使いまわしに慣れていきます。 4人中3人が成功を実感したそうです。

スピードラーニングでは、暗記しようとか、理解しようとかしないで、【聞き流し】たほうが、楽ですし効果もいいそうです。

意外かもしれませんが、実はそれだけ、英語習得で 【聞くこと】が 重要ということです。

テストや受験を重視して、「読み・書き」主体の 英語学習に 慣れてしまったことで 見落としがちになってるのかも。

そもそも、言葉って「聞く」「しゃべる」「読む」「書く」の順に覚えるのが自然。 この順序だから 赤ちゃんや 幼児も 自然に言葉を 覚えられるんですよね。

スピードラーニングで聞き流すCDには、実用的な会話やフレーズが収録されています。 ですので、つい暗記しないと 不安になる かもしれませんが、聞き流しているうちに、自然に英語が 身につくと喜ばれてます。


話題の若手プロゴルファー・石川遼選手もスピードラーニングを愛用。
期待のプレッシャーもなんのその 結果を出し続ける石川遼プロ。
忙しい石川遼プロの英語学習を支える スピードラーニング です。
* * * * * * * * * * * * * * *

体調が悪いとき
海外などで、ことばが通じなくて困るときといえば、体調を崩したときもそうです。海外って慣れない環境のためか、体調を崩すこともあります。そんなとき、適切に相手に状態を伝える事ができないと、さらに辛い思いをすることになります。体調には気をつけたいですが、そんなときにもコミュニケーションに困らないように準備したいものです。

こっそり英語
英語の学習を始めたことを誰にも知られずにこっそりやりたいなら、【聞き流すだけ】のスピードラーニングがすごく便利です。【聞き流すだけ】なのでコレまでの生活にうまく溶け込みます。英語学習の時間を作る必要もないです。時間を見つけて【聞き流すだけ】。家事をしながら、子供と遊びながら、ドライブ中に、・・・。生活が変わらないから誰にも気づかれずこっそり英語の学習が進みます。

英語と技術職
技術職の人だって英語は必須です。マニュアルや最新情報が英語でしか手に入らないということは珍しくありません。しかも、生産活動もグローバル化しており、仕事の関係で海外の人とコミュニケーションする機会が増えています。今使っていなくてもいつ必要になるか分からない状況です。でも忙しいし、新しい勉強は大変ですよね。そういう技術職の人にも便利なのが【聞き流すだけ】の英語学習法ですね。

小さい頃から英語
近頃、英語教材が充実しており、赤ちゃんや幼児から英語を始める家庭が増えています。背景には英語の重要性が高まっていることもありますが、子供英語教材の普及が大きいでしょうね。親の英語力に関係なく、自然な英語を学べるのですから、すごいです。そして親のほうも子供の英語に刺激を受けて英語を始める人もいますよ。何か逆転しているような・・・。

チップへの慣れ
日本ではチップを払う事がほとんどないですし、海外で最初に戸惑う習慣はチップではないでしょうか。どんなときに渡すのか、どんなタイミングで渡すのか、いくらなのか。何度かやってみて、慣れてくればそうでもないんでしょうが、慣れるまでは何かと不安や緊張を感じずにはいられないのでした。

単語が出ない
日焼け止めが欲しいとき、日本食が食べたいとき、などなど、現地の人に聞きたいとき、とっさに単語がでないことがあります。ほかの言い方で説明できればいいのですが、それさえ思いつかないこともあります。そんなとき、すごく敗北感を感じるのでした。でもそんな経験に裏づけされて覚えた単語って逆に忘れられないですね。

英語学習続く人続かない人
英語の学習は続けないと力になりません。英語の学習が続く人と続かない人がいます。どうしたら英語の学習が続くようになるのでしょうか?勉強嫌いや忙しい人にも喜ばれている勉強方法があります。学習方法しだいで実は、英語の学習は続くようになります。便利なのは【聞き流すだけ】のスピードラーニング。学習のストレスが少なく、多くの人に喜ばれている学習方法です。

英語教材、高校で
高校で英語教材が導入されるという記事をみました。高校が英語教材を利用するというのは前例のないことのようです。高校の教育は文部省の指導に従っているでしょうからね。それでも、効果と実績が買われてその英語教材は導入されました。すごいことです。その教材とは、【聞き流すだけ】でおなじみのスピードラーニングでした。

英語の聞き取り難い音
英語には聞き取り難い発音があります。これは日本人が慣れない音が多いためです。英語を聞く・話すときの大きな壁になっていますね。でも、慣れないから聞き取りにくいのであって、慣れないなら慣れてしまえばいいんです。【聞き流すだけ】のスピードラーニングは、【聞き流すだけ】なのに4人中3人が成功したそうです。これは、英語の音に慣れる事がすごく重要である事を示していると思いませんか?

「聞く」が大事英語の習得
学校で学んだ英語が「読む」「書く」主体だったためか、英語の学習で「聞く」にあまり力を置かない人がいます。でも、実際に英語を使いこなしている人は「聞く」にすごく力を入れています。英語の勉強は文法より「聞く」ことを優先させたほうが手応えに感じる感動も大きいですし、次のモチベーションにもつながりやすいです。「聞く」が重要です。

英語の上達法!勉強嫌い派vs勉強したい派
どちらの上達法も 100万人以上が 利用した 【聞く力】を重視した 英語学習の定番! あなたならどっち?

勉強嫌い派なら
30分でも机に向かう なんて考えられない! 毎日勉強するなんて、たぶんムリ!
勉強嫌いだけではなく、時間確保の難しい 忙しい人、英語苦手、スクールで失敗した人、こっそり英語を習得したい人、などにも喜ばれてます。

あの話題の若手プロゴルファー・石川遼選手も愛用。 「ゴルフ」と「英語」の両立に スピードラーニングを活用してます。

【スピードラーニング】
↑↑ クリック ↑↑
暗記に頼らず 楽しく 英語学習

勉強したい派なら
机に向かうのも嫌いじゃない! 興味のあることなら勉強にも夢中になれる。
音声とテキストの組合せで、多面的に英語を学びます。 目標は1年で1,000時間聞くこと。(1日3時間程度)

やる気に応えるヒアリングマラソン。 あなたは ついていけるでしょうか?


↑↑ クリック ↑↑
やる気を 楽しく 実力に


英語no失敗

女性(20代)
 海外旅行で言葉が通じないのが悔しくて、英会話教室に通いました。 ネイティブの先生がいて、雰囲気もいい教室でした。 でも、積極的に話す他の生徒のように、なかなか英語が出てこなくて... 自分が恥ずかしくなって、続きませんでした。

男性(50代)
 近頃会社で海外の話題も多いし、いつ仕事で英会話が必要になってもいいようにと、英会話に挑戦することに。 有名な英会話教室に入りました。
 でも始めてみると、時間を作るのが大変で...。 ほとんど手応えを得られないまま 断念してしまいました。 残念です。

男性(30代)
 聞き流す「スピードラーニング」のCMを見て、もしかして! 「英語音声ならなんでもいいのかな」と勘違い。 英語の音声をいろいろ集めて聞き続けました。
 1ヶ月くらい続けましたがダメでした。 意味も分からない英語を聞き続けても、とにかく退屈。そして分からないことがストレスに。続けるのが嫌になって止めました。 時間をムダにしたようです。(汗)
 聞き流す英語は、何でもいい訳ではないようです。


英語と英会話

リンクについて

英語・英会話の学習についてに英語やり直しのヒントがありました。 ドライブ旅行と日帰り旅行に愛車の楽しみかたがいっぱい。 喜ばれるギフトで意外なギフトが見つかると面白い。 軽自動車特集&車を手放す特集に車を手放すときのポイント。 犬のこといろいろで犬を楽しむ。
今週の厳選サイト
|中古車選び|
| 通じる英語・英会話英語学習

ご意見・お問合せ等の連絡先についてはこちらのページをどうぞ

Copyright © 2007~2012 海外で通じる英語・英会話を簡単に学ぶ学習法. All rights reserved